アーセナル日記

ジャック・ウィルシャーを愛してやまないアーセナルファンのブログです。プレミアリーグを中心にサッカーについての情報を発信していけたらいいなと思っています!主に記事の翻訳がメインです!

ルーカス・トレイラ”ミケル・アルテタについて”

アーセナルのMF、ルーカス・トレイラはミケル・アルテタエミレーツで浸透させている哲学について細かく言及している。

アルテタはウナイ・エメリ解任後、彼のキャリアにおいて初となる監督として順調なスタートをきり、ノースロンドンに希望をもたらしているように見える。

FA杯4回戦にてボーンマスに勝利したアーセナルは、今週末バーンリーと対戦する。

トレイラは、マンチェスターティーペップ・グアルディオラのもとで3年間過ごしたスペイン人監督について大きな称賛を送っている。

トレイラははSKy Sportsにて、”彼は世界トップレベルの監督のもとで過ごし、グアルディオラから吸収するためにベストを尽くしたと思う。彼は僕たちに大胆さとリスクを負うことと、ゲーム中止まることなく動くことを要求している。そして、ゲーム中常にパスラインを確保するように指示している。彼は、攻撃的なチーム作りを目指している監督だ”と述べた。

一方で、ブカヨ・サカはアルテタのもとでアーセナルのパスサッカーを復活させた。

(image:REUTERS)

10代のヤングスター、サカは月曜日の2−1で勝利したFA杯ボーンマス戦にて左サイドバックとして出場し、1ゴールの活躍でまたしてもインパクトを残した。

同じく18歳のエディー・ヌケティアも、アルテタの監督就任によってもたらされた華麗なパスワークからゴールを決めている。

ミケルは前半に見られたようなアーセナルの哲学パスサッカーを再現しようとしているとサカは答えた。

 

ソース:Mirror

www.mirror.co.uk